スキップしてメイン コンテンツに移動

*子ども&人を許して自分を癒しましょう(Children & Forgiveness Heals)*大天使ラファエルオラクルカードより、ウィークエンド・メッセージ(Aug.26)

*ドリーン・バーチュー認定AI™&ロバート・リーブス認定フラワーセラピーヒーラー*Lia(リア)

☆プライベートセッション〜千葉県船橋市にある『小さなサロン』Happy*Angel Therapy Room
☆ 個人セッション ☆ お知らせ ☆ オラクルカード講座 ☆ 無料メールマガジン
☆ フェイスブックページ
☆メール:happyangelmessage@gmail.com

皆様こんにちは。
エンジェルセラピスト&フラワーセラピーヒーラーのLiaです。
いつもHappy*Angel Messageを読んでくださって、ありがとうございます。

ブログを読んでくださる方への、ウィークエンド・メッセージです。

今週は、
大天使ラファエルオラクルカードを使ったメッセージをお届けいたします。

土曜日:『子ども』(Children)
日曜日:『人を許して自分を癒しましょう』(Forgiveness Heals)

それでは、今週のメッセージをどうぞお楽しみください。



大天使ラファエルオラクルカードより、
左:子ども、右:人を許して自分を癒しましょう。
(C)Doreen Virtue, Hay House Inc., JMA・アソシエイツ



大天使ラファエルオラクルカードは、
大天使ラファエルのメッセージを収めた
オラクルカード。

ラファエルは癒しの天使です。
心や身体、人間関係などの痛みを癒すとともに、
ヒーラーを導く存在でもあります。

大天使ラファエルオラクルカード(C)Doreen Virtue, Hay House Inc., JMA・アソシエイツ
カード画像はライトワークスさまの全カード一覧からご覧ください。


土曜日のメッセージ



土曜日のカードは、
『子ども』(Children)


カードのメッセージは、
子どもの公平さや人生に対する信念には、
パワフルな癒しの力が宿っています。


今週のテーマは、人生への癒しなのかもしれません。

癒しの天使であるラファエルのカードには、
さまざまなラファエルの姿が登場しますが、
この『子ども』のカードに描かれているのは、
本当に温かくて優しい表情をしたラファエルです。

まず、エメラルドグリーンの服を着たラファエルが、
ヒゲもじゃのおじさんです(笑)。

イケメンではないかもしれませんが、
緑の瞳と真っ赤な頰で、
あったかいなぁ…という表情をしています。

ラファエルの両側にいる二人の子ども達は、
いかにもラファエル大好き!という様子で、
この大天使に抱きついています。

子ども達の姿は、本来のわたし達の姿に感じられます。

本能で本当に大切なものを知っている。
純粋。愛を惜しまない。

ガイドブックから引用した部分では、
子どもの公平さと人生に対する信念、と書かれています。

そう、子ども達は人生は思うようになる、と信じています。
そう感じませんか?

頑固で、自分の意見を曲げないのも、
自分が正しいと信じているからこそ。

公平さは、自分自身の目を信頼しているからこそ。

今のわたし達はどうでしょう。

思うようにならないのが人生だ、と思ってはいないでしょうか?

もしそう思っているなら、
自分自身が人生をそう設定していることになります。

でももし、
自分自身の意図と創造の力を信頼するのなら、
コレットさんの言う『共同創造の庭』に、
わたし達の意図の卵を育て、
そこから孵る夢が大きくなるのを見守ることができます。

わたし達は、自由な創造により人生を実現するために、
ワクワクしながらこの世界に生まれてきました。

子ども達はそのときの想いをまだ覚えているので、
思うように人生を創造することが自然なのかもしれません。

でも、いつでも再スタートは可能です。

筋肉は何歳になっても鍛えられます、ではないですけど、
今何歳であっても、どんな状況でも、
人生の創造に取り組むことができます。

わたしも人生の折り返し地点は過ぎましたが、
本腰を入れ始めましたよ^^

あなた自身が子ども達から受け取るメッセージを、
大切にしてください。



日曜日のメッセージ



日曜日のカードは、
『人を許して自分を癒しましょう』(Forgiveness Heals)


カードのメッセージは、
大天使ラファエルは、あなたのそばにいて、
許しのプロセスにより心と身体に
安らぎを取り戻させる準備ができています。


このカードでは、金色の光に包まれたラファエルが、
心に痛みを抱え、悲しんでいる女性を支え、
癒している様子が描かれています。

ラファエルはいつでもわたし達を癒したいと思っているし、
いつでも、必要な人の元に駆けつけます。

わたし達はただ、ラファエルの名前を呼び、
その助けを求めればいいのです。

この癒しの中で、大きな比重を占めているのは、
許すことです。

ああ…と思われる方もいるかもしれません。

わかっていても、実行するのは、難しいですよね。

癒しを妨げているものは、
その多くが心の奥にある、行き場のない思いであり、怒りです。

なんでわたしが、という思い。
相手は何のお咎めもないのに、
自分だけがなぜ許さなければいけないのか、
理不尽だ、という思い。

変わるべきは、
そんなひどいことをした相手だ、という思い。

本当にその通りだと思います。

でもそうした思い自体が、わたし達を傷つけ、
今現在も苦しみを与えているとしたら、
どうでしょうか。

人は自分がそうしたいと思ったときだけ、
行動を変えます。

誰かが何かを言ったとしても、
本人にその気がなければ、何も変わらないでしょう。

その一方、わたし達は選ぶことができます。

過去の痛みを今後も持ち続けていき、
自分に痛みを与え続けるか、
もうそのことは手放して、自分自身を楽にさせてあげるか。

では、相手はどうなのか。

もしその人が自分の行いから何かを学ぶ必要があるなら、
その人のタイミングで、学びは起こるでしょう。

一方、その準備ができなければ、
同じ現実を引き寄せ続けます。

その現実は、その人にとって、
けして愉快なものではないはずです。

その人の現実は、その人に任せましょう。

わたし達は自分自身の現実に責任があります。

許すということは、
もうそのことを考えないこと。
もうそのことで傷つかないこと。

その経験から自分が心から望むことを明らかにして、
そちらにフォーカスすること。

そのすべてのプロセスにおいて、
ラファエルが寄り添ってくれています。

最初は困難だと感じるかもしれません。

でも、続けるうちに、あなた自身が
宇宙のダイナミズムと調和し始めたことが感じられるでしょう。

そして起こる現実の変化に、
わたし達は勇気づけられ、励まされます。

自分を癒すことを選べる。

いつも、そのことを心のどこかに入れておいてほしい、と
ラファエルはささやいています。



ヒーリングフラワー



週末のヒーリングフラワーはハスが現れました。

このハスは大天使メタトロン、ラジエルにつながるお花。

フラワーセラピーオラクルカードでは、
『チャクラ・クリアリング』(Chakra Clearing)
というメッセージを伝えています。


鮮やかなピンクのハス。

画像はphotolibraryより。


泥水の中で育ち、美しいお花を咲かせるハスは、
チャクラ浄化のお花。

花びらが幾重にも重なるお花の形は、
瞑想の中でチャクラをイメージするのにぴったりです。

ちょうど今の時期咲いていますが、
もし本物のハスを見に行くのなら、午前中に行く必要があります。

ハスのお花は早朝から咲き始め、
お昼頃には花びらが閉じてしまうからです。

暑い空気の中でも、
静かに、りんと咲いているハスのお花。

たしかに、心も鎮まる…そんな感じがしますよ。

チャクラ浄化は定期的に。

どのチャクラでエネルギーの流れが滞っているかで、
今抱えている問題が見えてきます。



関連記事



☆8月のウィークエンド・メッセージ


冬の8&冬の6(Eight of Winter & Six of Winter):フェアリータロットカードより、ウィークエンド・メッセージ(Aug.19)

人前で話す&聖なるガイダンス(Speeches and Speaking & Divine Guidance):大天使ガブリエルオラクルカードより、ウィークエンド・メッセージ(Aug.12)

新しい友達&問題解決(Making New Friends & Problem Resolved):フェアリーオラクルカードより、ウィークエンド・メッセージ(Aug.5)


☆7月のウィークエンド・メッセージ


人生を顧みる&インディゴチルドレンとクリスタルチルドレン(Life Review & Indigo and Crystal Children):大天使オラクルカードより、ウィークエンド・メッセージ(Jul.29)

変容&ゆっくりと(Transformation & Easy Does It):女神のガイダンスオラクルカードより、ウィークエンド・メッセージ(Jul.22)

スピリチュアル面の成長、音楽&信頼(Spiritual Growth, Music & Trust):エンジェルオラクルカードより、3日間のウィークエンド・メッセージ(Jul.15)

事実を認め、しかるべく行動する&内なるガイダンスは本物で、信頼できます:大天使ミカエルオラクルカードより、ウィークエンド・メッセージ(Jul.8)

あなたはパワフルなライトワーカーです&ツイン・フレーム(You Are a Powerful Lightworker & Twin Flame):エンジェルセラピーオラクルカードより、ウィークエンド・メッセージ(Jul.1)



☆Liaのブログで一番読まれています。
『ウィークエンド・メッセージ』過去記事一覧
コチラ



☆大天使ラファエルオラクルカード

by amazon


*+:。.。 。.。:+* *+:。.。 。.。:+*  *+:。.。 。.。:+*  *+:。.。 。.。:+*


今週のウィークエンド・メッセージをお伝えしました。

さて、明日は、メルマガを発行いたします。

今週は、子どものためのケルビムエンジェルカードを使って、
『あなたに贈るインナーチャイルドからのメッセージと癒しのお花』
をお届けしようと思います。


ご興味ある方はぜひメルマガをご登録くださいね。(無料です)。

登録は⏩メルマガ登録のページ


Happy*Weekend!
素敵な週末をお過ごしください。


*愛を込めて*
 Lia


☆Liaのオラクルカード講座☆
〜マンツーマンでしっかりと学べます〜
オラクルカード入門、基礎、応用講座
詳しくは⏩オラクルカード講座

☆対面リーディング&メールリーディング

 Lia(リア)の千葉県船橋市にある『小さなサロン』
Happy*Angel Therapy Room



☆いつも応援ありがとうございます☆
ブログランキングに参加しています。
↓↓↓いただいたクリックが励みになります。
にほんブログ村 哲学・思想ブログ エンジェルセラピーへにほんブログ村 哲学・思想ブログ オラクルカード・リーディングへ


このブログの人気の投稿

*ロマンス(Romance)*エンジェルアンサーオラクルカードより、今日のエンジェルメッセージ(Aug.10)

*ドリーン・バーチュー認定AI™& ロバート・リーブス認定フラワーセラピーヒーラー* Lia(リア) ☆プライベートセッション〜千葉県船橋市にある『小さなサロン』 Happy*Angel Therapy Room ☆  メニュー  ☆  イベント  ☆  ワークショップ・講座  ☆  無料メールマガジン ☆  フェイスブックページ ☆メール:happyangelmessage@gmail.com 皆様こんにちは。 エンジェルセラピスト&フラワーセラピーヒーラーのLiaです。 いつもHappy*Angel Messageを読んでくださって、ありがとうございます。 *今日のエンジェルメッセージ*をお届けいたします。 フェイスブックページにもメッセージ部分を掲載中。 ⏩ Happy*Angel Therapy Room (フェイスブックページ) (月〜金、毎日更新。早く読みたい方は、 『いいね』→『お知らせを受け取る』で更新情報が届きます)。 この*今日のエンジェルメッセージ*、解説部分は、 カードから受け取った、わたしの オリジナル のメッセージです。 あなたに今必要なメッセージが、ありますように。 *+: 。 . 。   。 . 。 :+*   *+: 。 . 。   。 . 。 :+*    *+: 。 . 。   。 . 。 :+*    *+: 。 . 。   。 . 。 :+* ☆8月10日(水) エンジェルアンサーオラクルカード より、 『ロマンス』 (Romance) 。 エンジェルアンサーオラクルカードより、 『ロマンス』。 (C)Doreen Virtue, Hay House Inc., JMA・アソシエイツ

*大天使と色の関係〜色を通して大天使とつながる*(Dec.16)

皆様こんにちは。 エンジェルセラピスト&フラワーセラピーヒーラーのLiaです。 今日は、 『 大天使と色 』というテーマのお話です。 ドリーンさんのエンジェルカードや書籍に登場する大天使は15人。 大天使それぞれに守護分野があり、 特徴があることに、天使好きな方はもうお気づきだと思います。 たとえば、守護の天使ミカエルは光の剣を持ち、 まるで戦士のようなりりしさで描かれます。 大天使ジョフィエル、ハニエル、アリエル、ガブリエルの4人は、 ドリーンさんのカードにおいては、 美しい女性の天使として描かれます。 大天使オラクルカードやエンジェルタロットカードでは、 それぞれの大天使にちなんだシンボルが描かれているので、 大天使をより理解するのに役立ちます。 そして、その中で、 『色』 もまた、 大天使の特質をよく表すものなのです。 大天使は特定の色、クリスタル、花、星座に 結びつけることができます。 もしあなたが大天使ミカエルが大好きだとしたら、 ミカエルをいつも感じていたくありませんか? ミカエルに『守ってください』とお願いをして、 すぐ近くにミカエルがいてくれる感覚を味わってみたいと 思いませんか? 色について知ることで、 あなたはもっと、大天使とつながることができます。 エンジェルタロットカードより、 大アルカナ4『皇帝』。 (C)Doreen Virtue, Hay House Inc., JMA・アソシエイツ

*主張しなさい!(Be Assertive!)*エンジェルアンサーオラクルカードより、今日のエンジェルメッセージ(May 11)

*ドリーン・バーチュー認定AI™& ロバート・リーブス認定フラワーセラピーヒーラー* Lia(リア) ☆プライベートセッション〜千葉県船橋市にある『小さなサロン』 Happy*Angel Therapy Room ☆  個人セッション  ☆  お知らせ  ☆  オラクルカード講座  ☆  無料メールマガジン ☆  フェイスブックページ ☆メール:happyangelmessage@gmail.com 皆様こんにちは。 エンジェルセラピスト&フラワーセラピーヒーラーのLiaです。 いつもHappy*Angel Messageを読んでくださって、ありがとうございます。 *今日のエンジェルメッセージ*をお届けいたします。 フェイスブックページにもメッセージ部分を掲載中。 ⏩ Happy*Angel Therapy Room (フェイスブックページ) (月〜金、毎日更新。早く読みたい方は、 『いいね』→『お知らせを受け取る』で更新情報が届きます)。 この*今日のエンジェルメッセージ*、解説部分は、 カードから受け取った、わたしの オリジナル のメッセージです。 あなたに今必要なメッセージが、ありますように。 *+: 。 . 。   。 . 。 :+*   *+: 。 . 。   。 . 。 :+*    *+: 。 . 。   。 . 。 :+*    *+: 。 . 。   。 . 。 :+* ☆5月11日(木) エンジェルアンサーオラクルカード より、 『 主張しなさい!(Be Assertive!)』。 エンジェルアンサーオラクルカードより、 『主張しなさい!』。 (C)Doreen Virtue, Hay House Inc., JMA・アソシエイツ