2016年1月7日木曜日

*天使の処方箋13:言葉の魔法を思い出そう*(Jan.7)


*ドリーン・バーチュー認定AI™&ロバート・リーブス認定フラワーセラピーヒーラー*Lia(リア)

☆プライベートセッション〜千葉県船橋市にある『小さなサロン』Happy*Angel Therapy Room
☆ メニュー ☆ イベント ☆ ワークショップ・講座 ☆ 無料メールマガジン
☆ フェイスブックページ
☆メール:happyangelmessage@gmail.com

皆様こんにちは。
エンジェルセラピスト&フラワーセラピーヒーラーのLiaです。
いつもHappy*Angel Messageを読んでくださって、ありがとうございます。

今日は、久々に『天使の処方箋13』をお届けいたします。

この『天使の処方箋』シリーズは不定期に掲載している記事で、
わたし達が実践できる天使の知恵袋的な情報をお届けしているものです。

『天使の処方箋』シリーズ過去記事一覧は⏩コチラ

全記事の一覧はこの記事の下にまとめてありますが、
今まで扱ったテーマは、天使とのコミュニケーションをとる方法、
天使からのサイン、エンジェルカード、コードカッティング、
エンジェルナンバーなどなど…
ぜひ試していただきたいものがたくさんあります。

さて、今回は『言葉の魔法』についてのお話です。


セイント&エンジェルオラクルカードより、
『愛』(Love)。
(C)Doreen Virtue, Hay House Inc., JMA・アソシエイツ


言葉の魔法といっても、
特別なものはありません。

特別なものはないけれど、
もしかしたら、わたし達が忘れてしまっていたり、
あまり認識しなくなってしまった、そんな魔法について
書いていきますね。

わたしのブログを読んでくださる方は、
きっと天使が大好きな方でしょう。

言葉についても意識して、
ネガティブな言葉は選ばない、ということを
実践している方も多いかもしれません。

天使に話しかけ、
毎日、アファメーション(ポジティブな宣言)を
している方もいらっしゃるかもしれません。

では、なぜ、言葉を大切に扱うことが必要なのでしょうか?

もし、あなたが自分で思ったことが実現する世界に住んでいるとしたら、
どうでしょう?

あなたは
『わたしなんて何をやってもダメ』
『どうせうまくいかない』
『わたしを助けてくれる人なんて誰もいない』
…そんな言葉を言うでしょうか?

かつて世界は
わたし達が思ったことがそのまま実現する世界でした。

そのため、わたし達は口から出す言葉だけでなく、
自分の思考にも大変注意を払っていました。

現在の世界も、
わたし達が思ったことがそのまま実現する世界であるのは変わりありません。

変わったのは、
言葉や思考を以前ほど意識していないことです。

天使とのコミュニケーションにおいて、
わたし達はたくさんの言葉を使います。

祈りや願い、宣言、アファメーション。
叶ってほしい願いを祈りという形で、天使に届けます。
リーディングセッションや瞑想の際は、
どんな存在とつながるのか、言葉で明確にします。

また、過去を手放すとき、誰かを許すワークを行うときも、
言葉で宣言することでワークは完結します。

アファメーションは意図的に言葉を選び、
そうなっている自分を実感するのに効果的です。
自信を感じたり、幸福感を感じることができます。

誘導瞑想体験。
たとえば天使の誘導瞑想においては、
言葉に導かれてイメージを浮かべ、
瞑想の中で天使と出会います。

女神やエレメント(火、風、土、水など)とのセレモニーにおいても、
言葉に出して、その存在を迎えます。

現在の世界で、言葉が社会生活になくてはならないものであるのと同様、
スピリチュアルな世界とつながる際にも、言葉は大切なものです。

『アトランティスカード』『アセンションカード』の著者である、
ダイアナ・クーパーさんの
『アトランティスからのスピリチュアル・ヒーリング』(徳間書店)の中には、
こんなエクササイズが紹介されています。(78頁から要約)

☆エクササイズ『愛と憎しみのパワーを使う』

・二つの同じ植木鉢に同じ土を入れ、同じ植物の種を植える
・片方の鉢には『愛、平和、感謝』と書いた紙を、
もう一方の鉢には『最悪、最低』と書いた紙を貼る。
・同じように水やりをして育てるが、
片方の鉢には愛していると語りかけ、ほめ、豊かに育つイメージをもつ。
もう一方の鉢には大嫌い、あなたはいやな植物なので、大きくは育たないと言う。

その結果はどうなるでしょうか?

わたしはこのエクササイズを読んだとき、ショックでした。
その結果は明らかに思えました。
そして、たとえ実験だとしても、とてもできないと思いました。

でも、わたし達も現実の世界で、
同様なことをしてしまっていないでしょうか…?

あの人は最低の人だ。
あの人と話すだけで気分が悪くなる。
あんな人は一生変わらない…などなど。

言葉の持つ力、言葉の魔法はとてもシンプルです。

良い方向に使うには、愛のある言葉を使う。
ただそれだけ。


最後に、ダイアナさんの本から
とても美しいエクササイズをご紹介します。

☆エクササイズ『祝福』(70頁より抜粋)

どんな1日も祝福されるべきだ。
今日あなたは何を祝福できるだろうか。
またどのように祝福しようか。
健康を祝福するためにろうそくを灯して感謝したり、
花の美しさを祝福するために感謝の言葉を言ったり、
美しい日没を祝福するために、
腕を広げて拡大していくポーズをとったりしよう。


言葉の持つ大きな力が、長い時を経て、
再びわたし達のもとへ戻ってきました。
それはとてもシンプルな魔法です。

愛。
祝福。
感謝。

愛の言葉を使うとき、魔法はあなたとともにあります。


☆ダイアナ・クーパー&シャーロン・ハットン
『アトランティスのスピリチュアル・ヒーリング』

by amazon


天使の処方箋 過去記事一覧



天使の処方箋1:人生に変化を起こしたいとき(Mar.27)
天使の処方箋2:天使とコミュニケーションをとる方法(Apr.14)
天使の処方箋3:天使のサインを受け取る(Apr.17)
天使の処方箋4:あなたが好きなものを数える(Apr.24)
天使の処方箋5:エンジェルカード〜天使とコミュニケーションをとる方法2(Apr.29)
天使の処方箋6:エンジェルヒーリング〜コードカッティング(May4)
天使の処方箋7:直感を高める方法(May21)
天使の処方箋8:天使と食生活の改善について(Jun.9)
天使の処方箋9:天使のビジョンボードを作ろう(Jun.25)
天使の処方箋12:エンジェルナンバーを受け取ろう(Aug.27)
天使の処方箋13:言葉の魔法を思い出そう(Jan.7)
天使の処方箋14:過去世瞑想〜天使とともにアカシックにつながる方法(Jan.13)


*+:. .:+* *+:. .:+*  *+:. .:+*  *+:. .:+*


天使の処方箋13:言葉の魔法を思い出そう
をお届けいたしました。

あなたの毎日が愛と祝福に満ちた、
美しいものでありますように。


*愛を込めて*
 Lia



*ドリーン・バーチュー認定AI™&ロバート・リーブス認定フラワーセラピーヒーラー*
 Lia(リア)の千葉県船橋市にある『小さなサロン』Happy*Angel Therapy Room

〜エンジェル&フラワーリーディング〜


☆癒しとヒーリングのポータルサイト〜COCORiLA(ココリラ)掲載コラム
『12ヶ月のフラワーセラピー案内』
『12月の花〜ポインセチア〜』
『11月の花〜ベゴニア〜』
『10月の花〜パンジー〜』
『9月の花〜キク〜』
『8月の花〜ヒマワリ〜』
『7月の花〜ロータス〜』

天使の旋律〜エンジェルワーカーリレーコラム
第50回『天使の存在を信頼しない人に天使のメッセージ』

天使があなたのお悩みに答えます〜天空の相談部屋☆2015年9月担当
第1回『なぜ娘には友達ができないのでしょうか』
第2回『子育てをしながらスピリチュアルな時間を増やしたい』
第3回『老境に入った今、移住を実現したい』
第4回『ぎくしゃくしている夫との関係を改善したい』


☆いつも応援ありがとうございます☆
にほんブログ村 哲学・思想ブログ エンジェルセラピーへにほんブログ村 哲学・思想ブログ オラクルカード・リーディングへ

0 件のコメント:

コメントを投稿