2015年8月14日金曜日

*人を許して自分を癒しましょう&日光*大天使ラファエルオラクルカードより、ウィークエンド・メッセージ(Aug.14)


*ドリーン・バーチュー認定AI™&ロバート・リーブス認定フラワーセラピーヒーラー*Lia(リア)
☆オフィシャルブログ Happy*Angel Message
☆千葉県船橋市にある『小さなサロン』Happy*Angel Therapy Room
☆ イベント ☆ ワークショップ・講座 ☆ 無料メールマガジン
☆ フェイスブックページ
☆メール:happyangelmessage@gmail.com

皆様こんにちは。
エンジェルセラピスト&フラワーセラピーヒーラーのLiaです。
いつもHappy*Angel Messageを読んでくださって、ありがとうございます。
ブログを読んでくださる方への、ウィークエンド・メッセージです。

今週は大天使ラファエルオラクルカードからの2枚です。

『人を許して自分を癒しましょう』(Forgiveness Heals)と
『日光』(Sunlight)。

癒しの大天使、ラファエルからのメッセージをどうぞお楽しみください。



左:人を許して自分を癒しましょう、右:日光
大天使ラファエルオラクルカードより。
(C)Doreen Virtue, Hay House Inc., JMA・アソシエイツ




土曜日のメッセージ



土曜日のカードは、
『人を許して自分を癒しましょう』(Forgiveness Heals)です。


『人を許して自分を癒しましょう』のカード。


先週のウィークエンド・メッセージでは、
土曜日のカードが、『手放しなさい』でした。

手放しなさい&豊かさ:エンジェルアンサーオラクルカードより、ウィークエンド・メッセージ(Aug.7)


前回も書いたのですが、
『手放す』『許す』は大きなテーマです。

だからこそ、1回でできなくても自分を責めないでほしいし、
天使が繰り返しこのメッセージを送ってくることも
けして珍しくはありません。

『人を許して自分を癒しましょう』のカードに描かれている、
美しくてやさしいラファエルを見てください。

悲しげにうなだれる女性の額に、
ラファエルはそっと癒しのキスをしているかのようです。

『許しなさい』と天使が言うのは、
許せない、という感情が、
他の誰でもないあなたを傷つけているからなのです。

天使はけしてあなたを責めてはいませんし、
あなたを心配し、労ろうとしています。


カードのメッセージをご紹介しますね。

今は、あなた自身のために、
有害な感情を浄化するまたとない機会です。
大天使ラファエルは、あなたのそばにいて、
許しのプロセスにより心と身体に安らぎを取り戻させる準備ができています。


この記事の最後に、ヒーリングフラワーとして、
ベゴニアをご紹介しています。

この小さなお花に、あなたの想いをそっと伝えてください。
そして、穏やかな気持ちで、土曜日を過ごしましょう。


日曜日のメッセージ



日曜日のカードは、『日光』(Sunlight)です。



『日光』のカード。


大天使ラファエルオラクルカードには、
何枚か、とてもユニークな絵が描かれたカードがあって、
わたしはそれらを見ると、思わずにやりとしてしまいます。

この『日光』というカードもその1枚。

なんともマッチョなラファエルですよね!

たしかに、太陽の光を浴びることで、
フィジカルな効果もあるわけですが、
メンタルな効果も見逃せません。

光そのものが持つポジティブなエネルギーを感じてみましょう。

今日引いた『今日のエンジェルメッセージ』は、
フラワーセラピーオラクルカードの『笑顔』でした。
これはヒマワリのカードです。

ヒマワリは太陽の花。
やはり、この週末のポイントは、
太陽の光のようです。

太陽の恵みが、植物を成長させ、果実を実らせるように、
わたし達もまた、太陽の恵みを取り入れることで、
大地に根ざした強い心を育むことができます。

日光がもたらしてくれるものは、
健康な肉体と、そして健康な心。
しっかりと、太陽からのギフトを受け取りましょう。

週末、いいお天気に恵まれますように。


ヒーリングフラワー



以前、痛みを伴う感情を癒してくれるお花として、
ケマンソウを取り上げました。

天使からのメッセージ:寂しさに対する処方箋(Jun.10)


ケマンソウはとても素晴らしいお花ですけれど、
今回はもうひとつ、皆様にも馴染み深いお花をひとつ
ご紹介しようと思います。

それは、ベゴニア

そう、花壇で色とりどりの愛らしいお花を咲かせている、
あの小さなお花なのです。


ピンクのベゴニア。
赤や白、黄色など、かわいらしいお花を咲かせています。


ベゴニアは、大天使ラファエルにつながるお花。
チャクラでは、ルート・チャクラとセイクラル・チャクラに
つながります。

フラワーセラピーオラクルカードでは、
『忍耐』というメッセージのカードになっていますが、
ベゴニアにはもうひとつの特性があります。

それは、苛立ちや怒りの解消を助けてくれること。

ベゴニアはあなたのパーソナルスペースに境界線を設けるのを助け、
あなたが他者に対して落ち着いて対応できるように
助けてくれるのです。

あなたの近くにベゴニアはありますか?

もしかしたら、お家にあるわ、という方もいらしゃるかもしれません。
近くの公園で、ベゴニアはそっと花を咲かせているかもしれません。

小さなベゴニアを探して、
このやさしいお花と一緒の時間を過ごしてください。

きっとあなたの心を穏やかにしてくれることでしょう。



関連記事




☆8月のウィークエンド・メッセージ

あなたは特別です&愛を送る:インディゴエンジェルオラクルカードより、ウィークエンド・メッセージ(Aug.21)

人を許して自分を癒しましょう&日光:大天使ラファエルオラクルカードより、ウィークエンド・メッセージ(Aug.14)

手放しなさい&豊かさ:エンジェルアンサーオラクルカードより、ウィークエンド・メッセージ(Aug.7)


☆7月のウィークエンド・メッセージ


ポジティブなエネルギー&成功の波:マーメイド&ドルフィンオラクルカードより、ウィークエンド・メッセージ(Jul.31)

健康&家:マリアオラクルカードより、ウィークエンド・メッセージ(Jul.24)

感情の5、感情のヒーラー、思考の4:ガーディアンエンジェルタロットカードより、3日間のウィークエンド・メッセージ(Jul.17)

成功を祝す!&やすらぎ:セイント&エンジェルオラクルカードより、ウィークエンド・メッセージ(Jul.10)

子ども&借金の清算:マジカルフェアリーオラクルカードより、ウィークエンド・メッセージ(Jul.3)


☆Liaのブログで一番読まれています。
『ウィークエンド・メッセージ』過去記事一覧
コチラ


☆大天使ラファエルオラクルカード

by amazon


*+:。.。 。.。:+* *+:。.。 。.。:+*  *+:。.。 。.。:+*  *+:。.。 。.。:+*

今週のウィークエンド・メッセージをお伝えしました。

お盆で帰省されている方も多いでしょうか。

Happy*Weekend!
素敵な週末をお過ごしください。

愛を込めて。
Lia



8月20日(木)『初めての方のためのエンジェルカードワークショップ』
詳しくは⏩『ワークショップ・講座』をご覧くださいませ。


*ドリーン・バーチュー認定AI™&ロバート・リーブス認定フラワーセラピーヒーラー* Liaの千葉県船橋市にある『小さなサロン』


☆いつも応援ありがとうございます☆
にほんブログ村 哲学・思想ブログ エンジェルセラピーへにほんブログ村 哲学・思想ブログ オラクルカード・リーディングへ



0 件のコメント:

コメントを投稿