2015年8月11日火曜日

*天使の処方箋10:フェアリーと仲良くしよう*(Aug.11 )


*ドリーン・バーチュー認定AI™&ロバート・リーブス認定フラワーセラピーヒーラー*Lia(リア)

☆プライベートセッション〜千葉県船橋市にある『小さなサロン』Happy*Angel Therapy Room
☆ メニュー ☆ イベント ☆ ワークショップ・講座 ☆ 無料メールマガジン
☆ フェイスブックページ
☆メール:happyangelmessage@gmail.com

皆様こんにちは。
エンジェルセラピスト&フラワーセラピーヒーラーのLiaです。
いつもHappy*Angel Messageを読んでくださって、ありがとうございます。

今日は久しぶりに『天使の処方箋』、
しかも、妖精(フェアリー)のお話です。

『天使の処方箋10:フェアリーと仲良くしよう』をお届けいたします。

ドリーンさんのオラクルカードの中に、
フェアリーをテーマにしたものはふたつあります。
(エンジェルタロットカードは除きます)

フェアリーオラクルカードと、マジカルフェアリーオラクルカードです。


マジカルフェアリーオラクルカードより、
『結婚』(Marriage)。
ユニコーンや小人に見守られた、妖精のかわいい結婚式です。
(C)Doreen Virtue, Hay House Inc., JMA・アソシエイツ




特にマジカルフェアリーの方は、
オラクルカードとしてもとても使いやすいので、
愛用されている方も多いのではと思います。

さてそのフェアリー。

もちろん、わたしはフェアリーが大好き!という方もいらっしゃると思います。
わたしも大好きです。

でも、ドリーンさんが著書『エンジェル・フェアリー』の冒頭で
『天使を信じる人はたくさんいても、妖精を信じる人は少ない』。
そう書かれているように、

わたしは妖精を信じています。
妖精はいます。

そう言うのは、ちょっとハードルが高い、
そんな方も少なくないのではないでしょうか…。

わたし自身もそう感じていました。
(フェアリーワークをサロンメニューに入れているのに…!)




フェアリーとは?そして彼らのためにできること



フェアリーはけっしてファンタジーの中だけの存在ではありません。

フェアリーは自然界に生きていますので、
物資世界に生きるわたし達のことを
よく理解してくれています。

わたし達はフェアリーからたくさんのことを学べますし、
フェアリーもわたし達をいろいろな面で助けてくれます。

フェアリーを毎日の生活の中に招き入れることで、
わたし達はより楽しく、喜びに満ちた毎日を送ることができますよ。

そしてわたし達がフェアリーのためにできることもあるのです。

それは、
『フェアリーの存在を信じること』。

自然と動物を保護しているフェアリー。
ドリーンさんの世界観の中で、
フェアリー(妖精)は、『自然界の天使』と考えられています。

天使、とは言っても、
フェアリーと天使には、大きな違いがあります。

フェアリーにはエゴがあること。
フェアリーはフェアリーを信じる人にしか、姿を見せないこと。

だからこそ、フェアリーは限られた人にしか、
信じられてこなかったのかもしれません。

でも、逆に言えば、
わたし達がフェアリーをもっともっと信じれば、
彼らはわたし達ともっともっとつながってくれるのです。

ドリーンさんはこう書いています。

『妖精を信じる人が多ければ多いほど、彼らはさらに大きなパワーをもてます。
このパワーのおかげで、地球や大気や水をきれいにすることができるのです』。


わたしももっとフェアリーの記事を書いていこうと思っています。

あなたもフェアリーとともに、
もっとマジカルな毎日を、送ってみませんか?


フェアリーと仲良くなる方法



フェアリーと仲良くなりたい……。
でも、どうしたら、フェアリーと仲良くなれるのでしょう?

それはけっして難しいものではありません。


☆自然や動物にやさしくする。

環境にやさしい製品を使う、リサイクルを行う、
落ちているゴミを拾うなど。
フェアリーは自然にやさしいあなたに心を開いてくれますよ。


☆自然の中で過ごす

遠くに行けなくても、公園や自宅の庭、
室内に置いているグリーンなど、
小さな自然でもよいのです。


☆フェアリーに話しかける

フェアリーと仲良くなりましょう。
フェアリーに話しかけて、
フェアリーと仲良くなりたいことを伝えます。
自宅に庭がある方はぜひ、
庭にフェアリーを招いてください。


☆フェアリーに贈り物をする

フェアリーはキラキラするものが大好きです。
小さなクリスタルやキャンディ(包装紙はとります)などを
プレゼントしてみましょう。


☆フェアリーオラクルカード、マジカルフェアリーオラクルカードを引く

これはわたしのオススメの方法です。
フェアリーをテーマにしたオラクルカードを使って、
簡単にフェアリーからのメッセージを受け取ったり、
フェアリーについて知ることができますよ。


妖精の庭を作る




フェアリーと仲良くなるのにおすすめなのは、
『妖精の庭』を作ることです。

自宅にお庭がある方は、そこにフェアリーが好きなお花を植えたり、
フェアリーやノームの人形を置きましょう。

(フェアリーが好きなお花は、ベル型のお花です。
ブルーベル、バイモ、すずらん、ジギタリスなど)。

小鳥たちが遊びに来れるように、餌台を作りましょう。

小さなクリスタルを木から吊るしたり、
きれいな音楽をかけましょう。

そして何よりも、
フェアリーを庭に招き、
そしてあなたがお庭で過ごす時間を楽しむことが一番です!

ガーデニングが好きな方は、
ぜひ、フェアリーに協力してもらってくださいね。

集合住宅で庭がない方でも、
ベランダに小さな『妖精の庭』を作ることができますよ。
(わたしの『妖精の庭』も、小さなベランダです)

室内にたった一鉢のグリーンしか置けなくても、
大切に育てて、植物の妖精と仲良くなりましょう。

お花を買って、室内に飾りましょう。
お花の一輪一輪に妖精がいるのですから。



妖精がわたし達に教えてくれること



最後に、ドリーンさんの本から、
妖精がわたし達に教えてくれることを、ご紹介しましょう。
(『エンジェル・フェアリー』15、16頁)

☆人生は喜びに満ちており、楽しいものである。

☆自然は、尊敬に価するもので、私たちにはそうする必要がある。

☆動物は、私たちの兄弟姉妹である。

☆あらゆるものは生きている。

☆遊びはとても大切だ。

☆自分が必要なものはすべて、魔法のように現実のものにすることができる。
(特に妖精の助けがあれば)。


フェアリーが教えてくれるものの中で、
喜びや楽しさ、というものは本当に大きいのです。

人生が辛い、悲しい、苦難の連続だ…
そう感じる方こそ、ぜひフェアリーと仲良くなってほしいと思います。

フェアリーはいつも、
あなたが話しかけてくれるのを、待っています。



関連書籍


☆『エンジェル・フェアリー 自然の天使・妖精たちに願いましょう』
ドリーン・バーチュー著
ダイヤモンド社発行


フェアリーについて、
まだまだ書ききれないことがあります。

フェアリーの体験談、子どもを守るフェアリーなど、
興味がある方はぜひ、
『エンジェル・フェアリー』を読んでみてくださいね。

ハワード・デイビッド・ジョンソンの美しい挿絵も楽しめます。


☆『エンジェル・フェアリー』

by amazon


天使の処方箋 過去記事一覧



天使の処方箋1:人生に変化を起こしたいとき(Mar.27)
天使の処方箋2:天使とコミュニケーションをとる方法(Apr.14)
天使の処方箋3:天使のサインを受け取る(Apr.17)
天使の処方箋4:あなたが好きなものを数える(Apr.24)
天使の処方箋5:エンジェルカード〜天使とコミュニケーションをとる方法2(Apr.29)
天使の処方箋6:エンジェルヒーリング〜コードカッティング(May4)
天使の処方箋7:直感を高める方法(May21)
天使の処方箋8:天使と食生活の改善について(Jun.9)
天使の処方箋9:天使のビジョンボードを作ろう(Jun.25)
天使の処方箋10:フェアリーと仲良くしよう(Aug.11)
天使の処方箋11:女神のガイダンスオラクルカードを使った、セルフイメージ表現法(Aug.18)
天使の処方箋12:エンジェルナンバーを受け取ろう(Aug.27)
天使の処方箋13:言葉の魔法を思い出そう(Jan.7)
天使の処方箋14:過去世瞑想〜天使とともにアカシックにつながる方法(Jan.13)


*+:. .:+* *+:. .:+*  *+:. .:+*  *+:. .:+*


天使の処方箋10:フェアリーと仲良くしよう
をお届けいたしました。


夏の夜はフェアリー達もダンスや音楽を楽しんでいます。
素敵な夜をお過ごしください。


愛を込めて。
Lia



*ドリーン・バーチュー認定AI™&ロバート・リーブス認定フラワーセラピーヒーラー*
 Lia(リア)の千葉県船橋市にある『小さなサロン』Happy*Angel Therapy Room

〜エンジェル&フラワーリーディング〜


☆癒しとヒーリングのポータルサイト〜COCORiLA(ココリラ)掲載コラム
『12ヶ月のフラワーセラピー案内』
『12月の花〜ポインセチア〜』
『11月の花〜ベゴニア〜』
『10月の花〜パンジー〜』
『9月の花〜キク〜』
『8月の花〜ヒマワリ〜』
『7月の花〜ロータス〜』

天使の旋律〜エンジェルワーカーリレーコラム
第50回『天使の存在を信頼しない人に天使のメッセージ』

天使があなたのお悩みに答えます〜天空の相談部屋☆2015年9月担当
第1回『なぜ娘には友達ができないのでしょうか』
第2回『子育てをしながらスピリチュアルな時間を増やしたい』
第3回『老境に入った今、移住を実現したい』
第4回『ぎくしゃくしている夫との関係を改善したい』


☆いつも応援ありがとうございます☆
にほんブログ村 哲学・思想ブログ エンジェルセラピーへにほんブログ村 哲学・思想ブログ オラクルカード・リーディングへ

0 件のコメント:

コメントを投稿