2015年5月4日月曜日

*天使の処方箋6:エンジェルヒーリング〜コードカッティング*(May4)


*ドリーン・バーチュー認定AI™&ロバート・リーブス認定フラワーセラピーヒーラー*Lia(リア)

☆プライベートセッション〜千葉県船橋市にある『小さなサロン』Happy*Angel Therapy Room
☆ メニュー ☆ イベント ☆ ワークショップ・講座 ☆ 無料メールマガジン
☆ フェイスブックページ
☆メール:happyangelmessage@gmail.com

皆様こんにちは。
エンジェルセラピスト&フラワーセラピーヒーラーのLiaです。
いつもHappy*Angel Messageを読んでくださって、ありがとうございます。

今日は天使の処方箋6『エンジェルヒーリング』についてです。

なぜヒーリングかというと、
わたし達は毎日、ほんとにいろいろな影響を受けて生活しているので、
毎日、自分自身を浄化することが、とても大切だからです。

こんな悪影響を日々、受けて生活しているんですよ。
◎他人の感情の影響を間接的に受ける(怒り、悲しみ、悪口、ゴシップなど)
◎他人の感情の影響を直接的に受ける(自分への妬みや怒り、悪意、攻撃など)
◎満員電車や会社などの環境から受けるストレス
◎特定の場所から受けるネガティブなエネルギー

たとえ目に見えなくても、
それは確実に自分の感情や気力、体力に影響を与えていきます。

ヒーリングは自分の中からネガティブなエネルギーの影響を取り除いて、
ポジティブなエネルギーで満たすことです。

セラピストだったら必要に応じてその都度、
少なくとも1日に1回は行うと思います。

ヒーリングは自分でもできるので、
皆様もぜひ、セルフヒーリングにトライしてみてください。

エンジェルヒーリングの内容は大きく分けて3つに分かれます。

・コードカッティング
・バキューミング
・シールディング

左から、コードカッティング、バキューミング、シールディングのカード。
"Cut Your Cords""Vacuum Away Fear""Shield Yourself"
エンジェルセラピーオラクルカードより。
(C)Doreen Virtue, Hay House Inc., JMA・アソシエイツ




コードカッティングとは


まず、『コード』とは何かを理解しましょう。
この場合のコードは、エーテルコードを指します。

ドリーンの言う『エーテルコード』とは
ネガティブなエネルギーや怖れを運ぶコードのことです。

これはわたし達の身体にできます。
コードの先には人や場所があり、
たとえばあなたに精神的に依存している人が
あなたからエネルギーを吸い取っていたり、
ネガティブな感情をあなたに送り込んでいたりします。

会うとなぜか疲れる人との間にできるコードもあれば、
依存している特定の食物との間にできるコードもあります。

そうしたコードをカットすることを、コードカッティングと言います。

コードカッティングの実践


◎コードを探します

落ち着ける場所で楽に座り、目を閉じてゆっくりと深呼吸を繰り返します。
心のイメージの中で、あるいは実際に自分の手のひらを使って、
自分の身体にあるコードをスキャンしていきます。

重く沈む感覚や、ちくちくしたり、熱く感じる場所に注意してください。
あるいは、イメージの中で、はっきりとコードを見るかもしれません。

コードを見つけたら、その先にあるものを感じます。
それは人でしょうか、物でしょうか…。
どんなものでつながっているのか、感じてみてください。

◎大天使ミカエルを呼びます

声に出して、あるいは心の中で、大天使ミカエルを呼びます。
ミカエルは守護と浄化の大天使です。
ミカエルの剣で、コードを切ってくれるように、お願いしてください。

決まった言葉はありません。
心を込めてお願いすれば、ミカエルは必ずあなたの言葉を聞いてくれます。

たとえば、
『大天使ミカエル、わたしの元に来てください。
そしてこのヒーリングをサポートしてください。
わたしの身体についたエーテルコードを、あなたの剣ですべて切ってください』
のように祈ります。

すべてのコードを切ってもらったら、
ミカエルに感謝の言葉を言ってください。

そして、自分の全身がミカエルの光に包まれるのを感じてください。

セルフヒーリングの大切さ


エンジェルヒーリングを行うサロンでは、
このコードカッティングやバキューミング、シールディング、
背中に受けたサイキックな短剣の除去、チャクラ調整などを
セラピストがしてくれます。

もちろんわたしもします。

でも、思うのです。

たとえば二ヶ月に一度、セラピストに会うときに、
たくさんのコードを貯めに貯めてから取ってもらうより、
自分でも気がついたときにネガティブなコードを取っていった方が、
どんなに、毎日が楽になるでしょう。

わたし自身は、コードカッティングをすると、
◎まず、気分が楽になる
◎肩や背中が軽くなる
ことを感じます。

そして、穏やかな気持ちで、
次の日を迎えようと切り替えることができます。

コードをカットするのに、
ミカエルの剣だけではなく、自分自身の手を使って、
コードを切り離していく仕草をすることもできます。

大切なのは、自分の感覚を信じて、行う、ということなんです。

わたしのおすすめは、
お風呂に入ったときにデトックス&ヒーリングをしてしまうこと。

海塩を入れたお風呂(塩には強力なデトックス効果があります)に浸かり、
大天使ミカエルを呼びます。

すべてのネガティブなエネルギーを取り去ってください
とお願いします。
気になるコードもそのときに取ってもらいます。

そして、自分の好きな色でも、そのときに必要な色でも…
自由に、美しい色の光で包んでもらうのです。

あなたが望むのなら、
大天使ラファエルのエメラルドグリーンの光に包まれることも、
大天使ジョフィエルの美しいピンクの光に包まれることも可能です。

ぜひ試してみてください。
とっても楽しいです!
お風呂に入っている、ちょっとした時間でできます。

あなたがもっと、輝きますように。

<天使の処方箋〜過去記事一覧>

天使の処方箋1:人生に変化を起こしたいとき(Mar.27)
天使の処方箋2:天使とコミュニケーションをとる方法(Apr.14)
天使の処方箋3:天使のサインを受け取る(Apr.17)
天使の処方箋4:あなたが好きなものを数える(Apr.24)
天使の処方箋5:エンジェルカード〜天使とコミュニケーションをとる方法2(Apr.29)
天使の処方箋6:エンジェルヒーリング〜コードカッティング(May4)
天使の処方箋7:直感を高める方法(May21)
天使の処方箋8:天使と食生活の改善について(Jun.9)
天使の処方箋9:天使のビジョンボードを作ろう(Jun.25)


*+:. .:+* *+:. .:+*  *+:. .:+*  *+:. .:+*

Have a nice day!
よい1日をお過ごしください。

愛を込めて。
Lia



*ドリーン・バーチュー認定AI™&ロバート・リーブス認定フラワーセラピーヒーラー*
 Lia(リア)の千葉県船橋市にある『小さなサロン』Happy*Angel Therapy Room

〜エンジェル&フラワーリーディング〜


☆癒しとヒーリングのポータルサイト〜COCORiLA(ココリラ)掲載コラム
『12ヶ月のフラワーセラピー案内』
『12月の花〜ポインセチア〜』
『11月の花〜ベゴニア〜』
『10月の花〜パンジー〜』
『9月の花〜キク〜』
『8月の花〜ヒマワリ〜』
『7月の花〜ロータス〜』

天使の旋律〜エンジェルワーカーリレーコラム
第50回『天使の存在を信頼しない人に天使のメッセージ』

天使があなたのお悩みに答えます〜天空の相談部屋☆2015年9月担当
第1回『なぜ娘には友達ができないのでしょうか』
第2回『子育てをしながらスピリチュアルな時間を増やしたい』
第3回『老境に入った今、移住を実現したい』
第4回『ぎくしゃくしている夫との関係を改善したい』


☆いつも応援ありがとうございます☆
にほんブログ村 哲学・思想ブログ エンジェルセラピーへにほんブログ村 哲学・思想ブログ オラクルカード・リーディングへ

0 件のコメント:

コメントを投稿