2015年5月21日木曜日

*天使の処方箋7:直感を高める方法*(May21)


*ドリーン・バーチュー認定AI™&ロバート・リーブス認定フラワーセラピーヒーラー*Lia(リア)

☆プライベートセッション〜千葉県船橋市にある『小さなサロン』Happy*Angel Therapy Room
☆ メニュー ☆ イベント ☆ ワークショップ・講座 ☆ 無料メールマガジン
☆ フェイスブックページ
☆メール:happyangelmessage@gmail.com

皆様こんにちは。
エンジェルセラピスト&フラワーセラピーヒーラーのLiaです。
いつもHappy*Angel Messageを読んでくださって、ありがとうございます。

今日は久々に、『天使の処方箋』をお届けいたします。
天使が教えてくれる、生活のちょっとしたヒント、
7回目の今回は、『直感を高める方法』です。


エンジェルオラクルカード。
エンジェルカードを使った方法についても、ご紹介します。
(C)Doreen Virtue, Hay House Inc., JMA・アソシエイツ


天使はよく『あなたの直感を信じてください』と言います。

わたしも、エンジェルカードのワークショップで
カードの解釈についてお話ししているときに、
よく『直感に従ってくださいね』と言ってしまうのですが…

でも、ちょっと自信がないなあ……

実は、そうお感じになられる方も、多いかもしれません。

でも大丈夫。

直感は、それを意識することで、少しずつ磨かれていきます。

直感は天使からのメッセージです。
直感を信じることで、天使からのメッセージを
自然に受け取れるようになるのです。


"自分が感じること"を大切に

わたし達はまず、自分にささやきかける小さな声を聞く、
そんなところから始めることができます。

そして、小さく、消え入りそうだった声を、
少しずつはっきりと受け取れるくらいの大きさに
していきましょう。

それでは、直感を高める方法をご紹介しますね。

◎自然の中で過ごす
◎直感ノートを作る、手帳や日記に直感メモを書く
◎夢日記をつける

直感は、独立した感覚ではありません。
視覚、聴覚、味覚、触覚、嗅覚と関連しています。
なので、五感を高めることが、結果的に直感をも高めてくれますよ。
自然の中に身を置き、いろいろな感覚を味わってください。

陽射しの暖かさ、草の香り、水の匂い、土の柔らかさ…。
もしかしたら外で遊ぶのが好きだった、
子どもの頃の記憶が蘇ってくるかもしれません。

あるいは、急に何かのアイデアを思いつくかもしれません。
ある人に会いたい、そう思うかもしれません。

それらひとつひとつが大切なメッセージです。
ノートにメモをとって、あとでに見返してください。
あなたはそこに大切なものを見つけるかもしれません。

夢日記も同様です。
夢の内容をすべて書かなくても、
心に残るキーワードを記録していくと役立ちますよ。


◎瞑想
◎チャクラの浄化
◎デトックス(住環境、自分自身、食生活など)
◎運動をする

直感を生かしていく上で、一番大切なのは、
自分にある直感を信じることです。
まず、自分には直感がある、と信じて、
瞑想をしてみてください。

瞑想にはいろいろな方法があるので、
お好きな方法で構いません。

守護天使の瞑想もおすすめです。

静かに座り、守護天使に守られている自分をイメージします。
そして、守護天使に自分へのメッセージを聞いてみましょう。
守護天使が自分に何を伝えたいのか、
感じてみてください。

あなたの心に最初に浮かんだ言葉は、何でしょう?
どんな光景が浮かびましたか?
そのとき、あなたはどんな気持ちになったでしょうか?

瞑想で感じたメッセージについても、
書き残しておくとよいでしょう。

チャクラの浄化、デトックスについては、
それらを行うことで、感覚を鈍くさせていた汚れが落ちるので、
結果的に感覚を磨くことができます。
意外かもしれませんが、運動もそうです。

天使は定期的な運動を、わたし達に勧めています。

最後に、エンジェルカードを使う方法をご紹介しますね。

お好きなカードを手にとって、
そのカードから受け取る印象を言葉にしていきます。
これはリーディングではないので、カードを選ぶ必要はなく、
順番に、まるで好きな絵を眺めるように見ていきます。

たとえば、
このカードは、"Retreat"(休息)というカードです。

カードに書かれた『Retreat』、『休息』という言葉から、
どんなイメージが湧くでしょうか?

紙に書き留めてみましょう。


エンジェルオラクルカードより、
"休息"(Retreat)

次に絵を見てみましょう。

カードに描かれている小さな滝、
川の流れ。
2本の木。

白い服を着た、羽も白い天使。
光の具合。
いろいろなものを見ていきます。

そして、自分の心から生まれてくるものに注意してみてください。

寂しそう?
何かを受け止めているみたい?
どうして、目を閉じているんだろう…?

カードが語りかけてくるものに、
耳を澄ましてみてください。

それから、次の1枚、そして次、と
カードを何枚か見ていきましょう。



この"Abundance"というカードはどうでしょう?

あなたが感じるものを、言葉にしてみましょう。

この練習は、28日のエンジェルカードワークショップでも
取り上げます。


最後にひとつ。

あなたの直感に、間違いはありません。

そして、練習中に、言葉に詰まってしまったとしても、
がっかりしないでください。

あなたが自分に語りかける小さな声に耳を傾けている限り、
その声はずっとささやき続けるでしょう。


☆エンジェルオラクルカード

→amazon


<天使の処方箋〜過去記事一覧>


天使の処方箋1:人生に変化を起こしたいとき(Mar.27)
天使の処方箋2:天使とコミュニケーションをとる方法(Apr.14)
天使の処方箋3:天使のサインを受け取る(Apr.17)
天使の処方箋4:あなたが好きなものを数える(Apr.24)
天使の処方箋5:エンジェルカード〜天使とコミュニケーションをとる方法2(Apr.29)
天使の処方箋6:エンジェルヒーリング〜コードカッティング(May4)
天使の処方箋7:直感を高める方法(May21)
天使の処方箋8:天使と食生活の改善について(Jun.9)
天使の処方箋9:天使のビジョンボードを作ろう(Jun.25)

<こんな本も>


『天使と歩むライトワーカーの道』ドリーン・バーチュー著
ソフトバンククリエイティブ(2008年)

☆ドリーンのライトワーカーへの道のりが書かれた著作。
後半の『霊能力とヒーリング入門』では、
ドリーンのセラピーのエッセンスが具体例を元に紹介されています。

『エンジェル・セラピー 天使の癒し』ドリーン・バーチュー著
KKベストセラーズ(1999年)

☆ドリーンの代表作のひとつ。
天使からのメッセージをおさめた前半と、
天使とコミュニケートする方法について紹介した後半から成ります。

『エンジェルデトックス』ドリーン・バーチュー、ロバート・リーブス共著
ステップワークス(2014年)

☆デトックスをテーマにした1冊。
食物、感情、エネルギーなど、
わたし達の生活をデトックスする方法を紹介しています。
クリスタルやお花を使ったヒーリングもあります。



→amazon

*+:. .:+* *+:. .:+*  *+:. .:+*  *+:. .:+*

『天使の処方箋7:直感力を高める方法』をお届けいたしました。

Have a nice day!
よい1日をお過ごしください。

愛を込めて。
Lia



*ドリーン・バーチュー認定AI™&ロバート・リーブス認定フラワーセラピーヒーラー*
 Lia(リア)の千葉県船橋市にある『小さなサロン』Happy*Angel Therapy Room

〜エンジェル&フラワーリーディング〜


☆癒しとヒーリングのポータルサイト〜COCORiLA(ココリラ)掲載コラム
『12ヶ月のフラワーセラピー案内』
『12月の花〜ポインセチア〜』
『11月の花〜ベゴニア〜』
『10月の花〜パンジー〜』
『9月の花〜キク〜』
『8月の花〜ヒマワリ〜』
『7月の花〜ロータス〜』

天使の旋律〜エンジェルワーカーリレーコラム
第50回『天使の存在を信頼しない人に天使のメッセージ』

天使があなたのお悩みに答えます〜天空の相談部屋☆2015年9月担当
第1回『なぜ娘には友達ができないのでしょうか』
第2回『子育てをしながらスピリチュアルな時間を増やしたい』
第3回『老境に入った今、移住を実現したい』
第4回『ぎくしゃくしている夫との関係を改善したい』


☆いつも応援ありがとうございます☆
にほんブログ村 哲学・思想ブログ エンジェルセラピーへにほんブログ村 哲学・思想ブログ オラクルカード・リーディングへ

0 件のコメント:

コメントを投稿