2014年2月26日水曜日

"Builder"(建築家) 今日のメッセージ(Feb.26)


*ドリーン・バーチュー認定エンジェルセラピスト&
ロバート・リーブス認定フラワーセラピーヒーラー*
 Liaの千代田区/船橋市にある天使サロン
ハッピー*エンジェル・セラピールーム
お問い合わせ
初めての方へ
天使とエンジェルカードリーディングについて
もっと輝く自分と出会うために〜天使のスピリチュアル・セッション
ワークショップ・イベントのご案内
☆メール:happyangelmessage@gmail.com


ライフパーパスのカードは、わたしにとってピンポイントカードで、
毎日引くカードではないけれど、ある日突然、「あ、必要」と思って引く、そんなカードです。

では、なぜライフパーパスのマッチョな天使"Builder"(建築家)が出てきたかと言うと、
もともと今日はミカエルのカードを3枚引いて、その中で、「これがメインカードかな」と思ったのが"Explore Your Options"(選択肢を探る)だったことから始まります。
「わたしに今必要なメッセージをください」と祈って出たカードです。

"Builder"(建築家)。建てる、築く…
新しいものを作り上げること。
それが魂の目的であると告げています。


2014年2月25日火曜日

守られている、ということ。大天使ミカエルのメッセージ

このメッセージを伝えようと思ったのは、
今日、あなたが自分で数日前にノートに書いた言葉、
「守られている、ということ」を見て、「これって何だったっけ…?」と
不思議そうな顔をしたのが面白かったからだ。

まず、今日あった出来事を思い出してほしい。

あなたが守られていることを、知ってほしい。


2014年2月23日日曜日

"Bridgette", "Good-Bye to the Old...", "Assertiveness" 今日のメッセージ

これは土曜日に引いたカードです。
先週は体力的にもひどく消耗した一週間で、やっと少し眠って迎えた土曜日の朝でした。
待ち望んでいた週末の始まりに、「この週末のアドバイスをください」と祈ってまず引いたのが、エンジェル・オラクルカード2の"Bridgette"(注意が必要です)。

特定の問題についてのアドバイスを求めたわけではないので、
何について、どんなシチュエーションについてなんだろう…としばらく考え込みました。
ふと思いついて、「フェアリーを引こう!」と思い、実際引いたのが、
"Good-Bye to the Old, Hello to the New"(古いものにさようなら、新しいものにこんにちは)。
そのとき飛び出してきて気になったカードが、"Assertiveness"(自己主張)です。

"Bridgette"(エンジェル・オラクルカード2)
"Good-bye to the Old, Hello to the New", "Assertiveness"(マジカル・フェアリー)


2014年2月20日木曜日

"羽根をイメージする" 守護天使からのメッセージ

もしあなたの背中に天使のような羽根が生えているとしたら、
それはどんな羽根でしょう。

キューピッドの羽根のような、白くてふわふわしていて、
ちょこんと背中に付いている羽根でしょうか。

それとも、全身をふさふさと覆うほどに立派な羽根でしょうか。

人間には羽根はありません。
でも落胆しないでください。
あなた方は地上の天使なのですから。
本来のあなたの姿には、羽根があっても不思議ではないのです。

さあ、リラックスして、あなたの羽根がどんな羽根か、イメージしてみてください。

羽根のイメージができたら、
羽根の状態をチェックしてみます。


2014年2月18日火曜日

マグダラのマリアのメッセージ

わたしに今必要なメッセージは何でしょうか。
そう祈って、女神のカードを引きました。
それが今回のカード、"Mary Magdalene"(マグダラのマリア)です。
マグダラのマリアが示すのは、"Unconditional Love"…無条件の愛。

福音書の中で、マグダラのマリアはイエスの復活に立ち会っていることで知られていますが、その人物像は謎に包まれたまま。

そんなマグダラのマリアにメッセージをお願いしました。

マリー・マグダレン
"マグダラのマリア"として知られる女性


"Acceptance & Release" 今日のメッセージ

2枚のカードがあります。
"Acceptance(容認)"はデイリーガイダンスから、"Release(手放す)"はエンジェルセラピーカードから引きました。

この"Acceptance"はとても美しいカードです。
星々がきらめく夜空から、女性的な天使がキューピッドのような小さな天使を従えて、
地上に降りてきます。

天使を迎えるのは、赤い服を来た小人や、蝶のような羽根を持ったフェアリーたち。
カードには"天使の視点を持って、自分自身や他人を見つめましょう"と書いてあります。

左はエンジェルセラピーカードの"Release"、
右がデイリーガイダンスの"Acceptance"


2014年2月16日日曜日

"身体の声を聞く" 木のスピリットからのメッセージ

今日あなたが街で何度も見かけたメッセージは何だろう?
"ファンランナー"。
苦しい思いをしてまで走る必要はない。
週に一度、苦しい思いをして目標を達成するよりも、
時間があるときに、楽しい気持ちで毎日走った方が、あなたにはいいのだ。

ときどき夜にジョギングをしているのですが、
お気に入りの木から走り始め、
またその木の所に帰ってゴールします。
ようやく雪が解けたので、久々にジョギングをしました。
この画像の木は、その木によく似ています。


2014年2月15日土曜日

"Life Purpose" 今日のメッセージ(Feb.15)

大雪の後の週末です。
実は、今日はエンジェルカードの練習会に参加の予定だったのですが、
雪の影響でキャンセルとなりました……。Nooooo!

とても残念だったのですが、またの機会を楽しみにすることにします。
そんなわけで(?)、デイリーガイダンスのカードを取り出して引いてみました。

出たカードは3枚。
"New Partner"、"The Ocean"、"Life Purpose"です。
3枚を見た後、フェアリーのメッセージが欲しいなと思い、1枚引きました。
"Business Venture"が出てきました。

"New Partner"(新しいパートナー)
"The Ocean"(海)
"Life Purpose"(人生の目的)
"Business Venture"(ベンチャービジネス)


2014年2月14日金曜日

"True Love"(真実の愛)...Happy*Valentine's Day!


*ドリーン・バーチュー認定エンジェルセラピスト&
ロバート・リーブス認定フラワーセラピーヒーラー*
 Liaの千代田区/船橋市にある天使サロン
ハッピー*エンジェル・セラピールーム
お問い合わせ
初めての方へ
天使とエンジェルカードリーディングについて
もっと輝く自分と出会うために〜天使のスピリチュアル・セッション
ワークショップ・イベントのご案内
☆メール:happyangelmessage@gmail.com

今日はバレンタインデーです。
天気予報は関東も大雪…とちょっと心配な予報になってしまいました。
わたしの住んでいる近所もまだ雪がしっかり残っていて、
ひどい天気にならないことを願っています。

さて、バレンタインデーには、ロマンスエンジェルカードを引こうと思っていました。

大切な人と、家族と、友人と、愛を分かち合うであろうみなさんのためのメッセージをお願いして、出たのは"True Love"(真実の愛)です。

真実の愛は、今あなたとともにあります。


2014年2月13日木曜日

女神のカード"Goddess Guidance Oracle Cards"

"Goddess Guidance Oracle Cards"。
神々しいケルトの女神がボックスに描かれたカード。
どきどきしながら買ったカードです。

今週はバレンタインデーもありますし(もうこれは今週のテーマ!?)、
いいタイミングに思えました。

買ったばかりのカードなので、よく切ってもカードが順番に重なっているだろうと、
テーブルに広げたカードから、直感で3枚選びました。

Ishtar"(古代バビロニアの女神/境界線)、
"Hathor"(古代エジプトの女神/受け入れる)、
"Nemetona"(古代ケルトの女神/聖なる空間)


2014年2月11日火曜日

愛について。ケルトの女神オーナのメッセージ

たくさんの人が愛について考えています。
ある人は自分はまだ真実の愛に出会っていないと思い、
またある人は、自分たちの愛は薄れてしまったと悲しんでいます。
そして幸せいっぱいに見える恋人たちも、いつかこの幸せが消えてしまうのではないか、
恋人が自分から去ってしまうのではないかと心配しています。

愛する人を見つけた人は、相手も自分と同じように思っているのか、
あるいは自分だけが夢中になっているのではないかと
いてもたってもいられない気持ちになることがあります。

愛について考えることが、どうしてこんなにも不安や心配な気持ちをかきたてるのでしょう。

ときには自然の中で一人になる。
自分の気持ちを知る方法のひとつです。


2014年2月10日月曜日

"Steady Progress" 家族についてのメッセージ

家族についてのアドバイスを求めて、Saints & Angels Oracle Cardsを引きました。

カードを切る前に飛び出したカードは"Steady Progress"(着実な進歩)。
直感に従って引いたカードは3枚です。
"Pray"(祈り)、 "Heaven is Watching Over You"(天はあなたを見守っています)、
そして、"Sweetness"(優しさ)。

"saints & angels oracle cards"のメッセージは
とても温かく、愛に満ちていて、
わたしたちの心を癒してくれるカードです。

2014年2月9日日曜日

Snow Angel…大雪のあとに

45年振りの大雪と報じられた東京。
ここ船橋でも土曜日の朝から降り始めた雪は午後からますます強くなり、
風も出てまるで吹雪のようでした。

朝、窓から外を見て、雪が止んだことにほっとしました。
雪が多い地方の方は大変なんだな、と多くの人が思ったことでしょう。

2014年2月6日木曜日

大天使ミカエルのメッセージ

大天使ミカエルに、恋愛についてのメッセージをお願いしたところ、
以下のようなメッセージが返ってきました。

リア、わたしはあなたがここしばらくずっと人間と人間の結びつき、relationshipについて考えているのを知っている。

しかし、人と人のつながりについて述べる前に、まず言っておこう。

結婚は魂の面から見ても、物質的な側面、身体の面から言っても、
人間にとって今でもかけがえのない形なのだ。
だが、その形にこだわる必要はない。

サンタンジェロ城のミカエル

2014年2月5日水曜日

わたしの守護天使…最初のエンジェルリーディング

わたしが初めてエンジェルリーディングをしてもらったのは、ちょうど数年前…。
2年くらい前かと思っていたら、2010年のこと。
わあ、そんなになるんだ、と今ちょっと驚きました。

ネットで「天使」を検索していてエンジェルリーディングを行っているセラピストさんを見つけ、どきどきしながら出かけたのが最初です。
その方はエンジェルカードは使わず、チャネリングで天使につながり、メッセージを伝えてくれました。

2014年2月4日火曜日

"Clairaudience" 今日のメッセージ(Feb.2)の続き

さて、昨日引いた3枚のカード。
(日付の関係で、おとといになってしまっていますが)
ヒマワリのほかに引いていたArchangel Oracle CardsのClairaudience(透聴する)、Divine Order(天の導き)、Prosperity(繁栄)の3枚には続きがありました。

いったんカードをしまってお風呂に入ったり、寝る支度をしていたのですが、急に思い立って、もう一度カードを引いたのです。
具体的な質問をしました。
恋愛関係について、天使のアドバイスはどうだろうと思って。

。。。まったく同じ3枚のカードが現れたときには、ほんとうにびっくりしました。

2014年2月2日日曜日

"Smile" 今日のメッセージ(Feb.2)

2月最初の週末は、久しぶりに大好きな公園に行ったり、小さなピアノコンサートに行って、たくさん充電できました。
ただ、結構寒かった!
フィールドアスレチックに挑戦したりしたせいか、筋肉が痛いです。
今日は熱いお風呂に入って、早く寝ることにます。。

さて、今日はカードリーディングをしてみました。

「今 わたしに伝えたいメッセージは何ですか。」

そう心の中で祈って、Archangel Oracle Cardsから引いたカードは、Clairaudience(透聴する)、Divine Order(天の導き)、Prosperity(繁栄)の3枚。

"smile", これがもう1枚のカード