2014年1月31日金曜日

"Desiree", 天使の視点を信頼する

ある問いかけに対して、天使が同じメッセージを繰り返し送ってくる場合があります。

たとえば、エンジェルカードで同じカードを引いている場合。
わたしの場合、Messages from Your Angelsカードの「Desiree」というカード。
エンジェルカードでは珍しく"No,"で始まるメッセージが書かれています。

"あなたに今の状況はふさわしくありません"

このカードは現実的なメッセージながら、美しく、神秘的。
そして”もう少し時間がほしい…”
そんなイメージが浮かびます。

2014年1月30日木曜日

休息

この白いバラのメッセージは、「ありのままに」。

自然の中に身を置きましょう。
毎日が難しければ、一週間に一度でもいいのです。
自然が生み出した形、色彩の美しさを味わい、緑の迷路のような小道を心のままに散策しましょう。


バラの最盛期にバラ園を訪れたときに撮った写真。
一人の印象的な女性に出会いました。
"A Rose Garden" by Happy*Angel Diary


2014年1月29日水曜日

疲れきってしまったとき

今日は疲労についてのメッセージです。
疲労!
なぜかというと、わたし自身がぐったりと疲れきっていて、
地球の重力を実感しながら帰宅したからです。

そんなときに天使のメッセージを感じるのも面白かった。

ああ、疲れた。。
そうつぶやきそうになった瞬間、天使は言いました。
「そりゃ疲れて当然だよ。車だって、ガソリンを補給するでしょ。
エネルギーを補充せずに動き回っていれば、それは疲れます」

去年の秋から育てているアラビカコーヒーの木。
日本の冬は寒いだろう(?)と室内で育てています。
ゆっくりですが、大きくなっているので楽しみ。

2014年1月27日月曜日

オラクルカード

天使のメッセージを受け取る方法はいくつもありますが、
誰でもできる、という点で一番おすすめなのは、天使のオラクルカード。
正確なリーディングができるように、そして愛に満ちたメッセージをください、と天使に祈って、カードを引くだけなので、本当に誰でもできます。

カードは目に見える形で、天使からのメッセージを教えてくれるからです。

天使はあなたにどんなメッセージを
伝えてくれるでしょう

"Law of Attraction" 今日のメッセージ(Jan.27)

1日をスタートするときに、ドリーンの「Daily Guidance from Your Angels」オラクルカードを引きます。
今日は大天使ミカエルに祈って、1枚引いてみました。

今日のカードは「Law of Attraction」。
そう、「引き寄せの法則」です。
引きそうで、そういえば今までこのカードが出たことってなかったかも。

2014年1月26日日曜日

はじめに

天使のことをたくさん書くブログを始めよう。
そして、ブログの最初の記事に何を書こうか、と思ってまず浮かんだのは、自分と天使の出会いでした。

天使って、いるんでしょうか?

数年前、とあるエンジェルリーディングを行うサロンの白いテーブルの前で、わたしはセラピストさんにそんな質問をしていました。