スキップしてメイン コンテンツに移動

"決心&家族の文化" ウィークエンド・メッセージ(May 31)

ブログを読んでくださる方へのウィークエンド・メッセージです。

今週末は6月に入ります。
だんだん暑くなりましたし、空気も重く、湿度を感じるようになりました。
もうすぐ雨の季節かな。

さて、今週のカードも、ユニコーンです。
不思議なのですが、今週も、ユニコーンに呼ばれた感じ。
そしてサポートカードは、ちょっとミステリアスなエンジェルドリームオラクルカード。

それでは、天使が告げたこの週末のメッセージをお届けいたします。

*+:。.。 。.。:+* *+:。.。 。.。:+*  *+:。.。 。.。:+*  *+:。.。 。.。:+*

まず、土曜日のメッセージです。



(☆過去記事からオラクルカードの画像を削除しています)


マジカルユニコーンから"Decide"(決心)
"さあ、自分がどうしたいのかをはっきり決心すべきときがきています"。
エンジェルドリームからは"Dream Guide"(ドリームガイド)




庭園の中に座るユニコーンの背後には、もうひとつ別の庭へと続く入り口が見えます。
そして、ミステリアスなドリームガイドは、閉まった扉を手で指しています。

ユニコーンは言います。
"扉の向こうに、あなたは何を見ますか?"
あなたが決心したとき、初めて未知の領域へと導かれるでしょう。
そんな大きな決断を考えるのに、いいタイミングです。

そして決断の助けとなるのが、夢。
わたし達はたとえ夢を見ている間の記憶がなくても、
ドリームガイドに導かれ、毎晩大いなる冒険の旅に出ているのです。
あるいは、天使にガイダンスを受けている人もいるかもしれません。

夢の中でガイドや天使からアドバイスを受けることができます。
眠っている間に自分を教え、導いてくれるようにガイドや天使にお願いしてから、眠ります。
ふと思い出した言葉があれば、ぜひ書き留めておいてください。

ユニコーンは、決心は大事であると言っています。
毎日が変わらないのは、決心しないから。
わたし達が決心することによって、天使は初めて、何を助ければよいのか知るのです。
決心することによって、すべてが変わり始めるのを、感じてください。

マジカルユニコーンのガイドブックには、決心するのを助けるヒントが載っています。

それぞれの選択肢を、選択したものとして、想像してみます。
現実にそうある自分の姿を思い描くのです。
あなたの気持ちに注意して、どんな感じがするのか感じてみましょう。
幸せな気持ちを感じるもの、安全で、愛されていると感じるもの…。
あとは最高のものを、選ぶだけです。

それでは、日曜日のメッセージです。

*+:。.。 。.。:+* *+:。.。 。.。:+*  *+:。.。 。.。:+*  *+:。.。 。.。:+*



(☆過去記事からオラクルカードの画像を削除しています)


マジカルユニコーンから"Family Culture"、
エンジェルドリームからは"Gardening"(ガーデニング),
"Autumn"(秋)。

モニターリーディング終了のときに出た"ガーデニング"のカードが再登場しています。
このカードは、しばらくテーマとなっているようですね。

かつて家族の歴史の中で蒔かれた種が、今あなたの元に結実しようとしています。
喜びに満ちた収穫の時です!
"あなたは果実を受け取る準備はできていますか?"

"受け取る"のが苦手な人は多いのではないでしょうか。
遠慮したり、申し訳ないと思う必要はありません。
堂々と、感謝して、受け取ることで、贈り手にもポジティブなエネルギーを返すことができます。

日曜日の一つめのテーマは、この"受け取る"。
二つめのテーマは、土曜日の新しい決心を実行していくための、準備。

新しい決心を実行していくには、準備が必要です。
あなたには、どんな準備が必要でしょうか?

そして、三つめのテーマは、家族です。
わたし達は一人で生まれることはありません。
生理学的には父があり、母があります。
しかし、現実には、家族の元に生まれる人もあれば、
家族が近くにいない人もいます。

ユニコーンが今回伝えるメッセージは、
自分の家族、そしてその存在(あるいは不在)を理解すること。
すぐ理解できなくても、そのスタートラインにつくということ。
いい、悪いという基準を使わずに理解できるようにトライしてみること。
そして自分の持っている、家族に対する感情を癒すことです。


あなたは、文字通り新しい世代として生まれたのです。
そして、このカードに描かれた絵のように、
わたし達は、たとえ家族がたくさんいたとしても、一人旅をしているのです。

でも不安になる必要はありません。

あなたには、やさしく忠実なユニコーンがその道のりを共に歩いていてくれます。
そして、目には見えなくても、家族の愛もまた、時と場所を超えて、
いつもわたし達とともにあります。

日曜日は盛りだくさんですが、気になるものに注意を払って過ごしてみてください。
それが今のあなたに必要なプロセスになることでしょう。


Happy*Weekend!
Lia

このブログの人気の投稿

*ロマンス(Romance)*エンジェルアンサーオラクルカードより、今日のエンジェルメッセージ(Aug.10)

*ドリーン・バーチュー認定AI™& ロバート・リーブス認定フラワーセラピーヒーラー* Lia(リア) ☆プライベートセッション〜千葉県船橋市にある『小さなサロン』 Happy*Angel Therapy Room ☆  メニュー  ☆  イベント  ☆  ワークショップ・講座  ☆  無料メールマガジン ☆  フェイスブックページ ☆メール:happyangelmessage@gmail.com 皆様こんにちは。 エンジェルセラピスト&フラワーセラピーヒーラーのLiaです。 いつもHappy*Angel Messageを読んでくださって、ありがとうございます。 *今日のエンジェルメッセージ*をお届けいたします。 フェイスブックページにもメッセージ部分を掲載中。 ⏩ Happy*Angel Therapy Room (フェイスブックページ) (月〜金、毎日更新。早く読みたい方は、 『いいね』→『お知らせを受け取る』で更新情報が届きます)。 この*今日のエンジェルメッセージ*、解説部分は、 カードから受け取った、わたしの オリジナル のメッセージです。 あなたに今必要なメッセージが、ありますように。 *+: 。 . 。   。 . 。 :+*   *+: 。 . 。   。 . 。 :+*    *+: 。 . 。   。 . 。 :+*    *+: 。 . 。   。 . 。 :+* ☆8月10日(水) エンジェルアンサーオラクルカード より、 『ロマンス』 (Romance) 。 エンジェルアンサーオラクルカードより、 『ロマンス』。 (C)Doreen Virtue, Hay House Inc., JMA・アソシエイツ

*大天使と色の関係〜色を通して大天使とつながる*(Dec.16)

皆様こんにちは。 エンジェルセラピスト&フラワーセラピーヒーラーのLiaです。 今日は、 『 大天使と色 』というテーマのお話です。 ドリーンさんのエンジェルカードや書籍に登場する大天使は15人。 大天使それぞれに守護分野があり、 特徴があることに、天使好きな方はもうお気づきだと思います。 たとえば、守護の天使ミカエルは光の剣を持ち、 まるで戦士のようなりりしさで描かれます。 大天使ジョフィエル、ハニエル、アリエル、ガブリエルの4人は、 ドリーンさんのカードにおいては、 美しい女性の天使として描かれます。 大天使オラクルカードやエンジェルタロットカードでは、 それぞれの大天使にちなんだシンボルが描かれているので、 大天使をより理解するのに役立ちます。 そして、その中で、 『色』 もまた、 大天使の特質をよく表すものなのです。 大天使は特定の色、クリスタル、花、星座に 結びつけることができます。 もしあなたが大天使ミカエルが大好きだとしたら、 ミカエルをいつも感じていたくありませんか? ミカエルに『守ってください』とお願いをして、 すぐ近くにミカエルがいてくれる感覚を味わってみたいと 思いませんか? 色について知ることで、 あなたはもっと、大天使とつながることができます。 エンジェルタロットカードより、 大アルカナ4『皇帝』。 (C)Doreen Virtue, Hay House Inc., JMA・アソシエイツ

*主張しなさい!(Be Assertive!)*エンジェルアンサーオラクルカードより、今日のエンジェルメッセージ(May 11)

*ドリーン・バーチュー認定AI™& ロバート・リーブス認定フラワーセラピーヒーラー* Lia(リア) ☆プライベートセッション〜千葉県船橋市にある『小さなサロン』 Happy*Angel Therapy Room ☆  個人セッション  ☆  お知らせ  ☆  オラクルカード講座  ☆  無料メールマガジン ☆  フェイスブックページ ☆メール:happyangelmessage@gmail.com 皆様こんにちは。 エンジェルセラピスト&フラワーセラピーヒーラーのLiaです。 いつもHappy*Angel Messageを読んでくださって、ありがとうございます。 *今日のエンジェルメッセージ*をお届けいたします。 フェイスブックページにもメッセージ部分を掲載中。 ⏩ Happy*Angel Therapy Room (フェイスブックページ) (月〜金、毎日更新。早く読みたい方は、 『いいね』→『お知らせを受け取る』で更新情報が届きます)。 この*今日のエンジェルメッセージ*、解説部分は、 カードから受け取った、わたしの オリジナル のメッセージです。 あなたに今必要なメッセージが、ありますように。 *+: 。 . 。   。 . 。 :+*   *+: 。 . 。   。 . 。 :+*    *+: 。 . 。   。 . 。 :+*    *+: 。 . 。   。 . 。 :+* ☆5月11日(木) エンジェルアンサーオラクルカード より、 『 主張しなさい!(Be Assertive!)』。 エンジェルアンサーオラクルカードより、 『主張しなさい!』。 (C)Doreen Virtue, Hay House Inc., JMA・アソシエイツ